go to news

detail

* ネイバーパパゴに翻訳されました。
papago logo
LEE Dongin
入力 : 
2025-03-28 14:20:23
修正 : 
2025-03-28 14:23:26
自助団体募金寄付金100億ウォン、救護物品3億5000万ウォン、「愛の実」災害災難寄付金歴代最大金額

アトミーの朴ハンギル会長(右)とト·ギョンヒ副会長。 アトミー提供
アトミーの朴ハンギル会長(右)とト·ギョンヒ副会長。 アトミー提供

アトミー株式会社(朴ハンギル会長)が28日、「愛の実」社会福祉共同募金会(金秉準会長)に嶺南(ヨンナム)地域の山火事被害支援のための寄付金100億ウォンを寄付した。

また、被災者と山火事鎮火のための救護物品(3億5000万ウォン相当)を別途寄託した。

今回の寄付は、消防公務員死亡者の遺族支援、負傷者の治療費支援、山火事被害地域の救護および復旧、被災者の生活必需品および住居支援、慶南地域の児童養育施設の被害復旧支援などに使われる計画だ。

また、史上最悪の大規模山火事で被害を受けた被災者と山火事鎮火人材のためにミネラルウォーター、ウェットティッシュ、ラーメン、豆乳など現場に必要な3億5000万ウォン相当の物品を緊急支援する。

アトミーの山火事被害支援寄付金100億ウォンは、これまでの愛の実災害災難寄付金の中で単一寄付額としては歴代最高額だ。

アトミーの山火事被害支援は、アトミー会員たちの自発的な募金から始まった。 アトミー会員たちの自助団体である「アスオーアス分かち合い会」は最近、山火事被害地域に居住している会員たちのために募金運動を始めた。

会員たちの募金のニュースが伝えられ、早急な山火事鎮火および被害回復支援のために会社が100億ウォン寄付を電撃決定した。

アトミーのパク·ハンギル会長は「歴代最悪の山火事により今この時間にも山火事鎮火のために死闘を繰り広げている方々と基盤を失った被災者の方々に少しでも役に立つことを願う」として「魂を大切にする企業アトミーは300万会員たちと共に今後も災難および災害克服のための分かち合いを続けていく」と伝えた。

キム·ビョンジュン愛の実会長は「中堅企業としては最大規模の寄付を続けているアトミでもう一度大きな寄付を実践して下さることに感謝申し上げる」として「寄付金と救護物品は被災者の生計支援、緊急な支援と被害復旧に迅速に使われる予定であり、貴重な心が被害地域住民たちに再び立ち上がれる勇気で伝えられるよう愛の実が最善を尽くす」と明らかにした。

2019年、アトミーは片親家庭のための「生命を大切にするママ(MOM)」基金として愛の実に中堅企業歴代最高額である100億ウォンを寄付した。 続いて脆弱階層支援および地域社会問題解決のために100億ウォンを寄付し、今回の山火事被害支援寄付金100億ウォンと物品寄託で累積寄付額は300億ウォンを越えることになった。

アクセスランキング

写真